So-net無料ブログ作成

ブレイブボードは遊びながら楽しく、動的バランスを養える運動アイテムです♪ [スポーツ]

スポンサードリンク





ripg.JPG

雨続きの昨今。
今日は久々の晴天。
娘を誘って、近くの運動公園へ行った。

この運動公園、野球場、陸上競技場、
室内プールなど多目的に利用できる施設が
充実している公園です。

そこの広場でリップスティックブレイブボードを
練習しました(笑)



見たことないですか?
スケボーみたいだけれども、
真ん中あたりが細くなっていて、
カラダを小刻みに動かしながら、
進んでいくアレです。

このブレイブボード、動きながらのバランスを得られる
動的バランスを養うのに、非常に優れているんです。

乗るコツさえ覚えれば、
スグに乗ることができ、乗ったら乗ったで
ちょっとした坂も上ることができるので、
楽しいんですよ。

しかも、軽いジョギングと同等の運動強度があるので、
30分もすると、汗が出ます(笑)



これをやらせようと思ったきっかけは
とにかくビビリで、どんくさい娘に
いろいろな運動をさせようと思っていたら、
このブレイブボードを見つけたんです。

あと、ここが大事なんですが、
8~12歳の時期に養った運動神経は大人に
なっても忘れないゴールデンエイジの間に
いろんな運動をさせて、
何かひとつでもいいから得意になってもらって、
自信をつけてもらいたいんです。



そんな思いを娘は知らないと思いますが、
なんと!やっと自分で乗れるように
なったんです(笑)

あ、ちなみに普通の子であれば、
ホントにスグ乗れます。

1時間ほど練習して帰るつもりでしたが、
娘は自信が付いたのか、楽しいのか、
ず~っとやってましたね。

バランス感覚も養えて、
有酸素運動にもなるブレイブボード!

おススメです(笑)



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。