So-net無料ブログ作成
検索選択

本当にやりたい仕事の見つけ方 [仕事]

スポンサードリンク





line.JPG

突然ですが、
行列に並ぶのは好きですか?

いつも行列ができる大人気ラーメン店、
明治神宮への初もうで、
それから、ゴールデンウィークの大渋滞。

行列で盛りだくさんです(笑)



しいては、偏差値の高い大学、
有名企業にも行列はできます。

社内でいえば、出世レース。
数少ない役職ポストを目指して並ぶ行為も
行列と言えます。

行列は人気のバロメーターでもありますが、
行列にならぶ行動は多数派に従う行動ともとれます(笑)

そう考えると、没個性ですよね。



「成功者は人と違うことをやる」
という概念からはほど遠い考え方です。
そう考えると、無自覚に行列にならぶようでは、
仕事で大きな成果を残すことも、
充実したプライベートを過ごすことも難しいのかな
と考えるのは私だけではないはず。

であれば、行列にならばない生き方もありではないか!



好きなことしてお金を稼ぐ方法はないものか?
本当にそうしたかったら、会社をやめるしかない。
でも、生活が成り立たなくなるリスクがあるため、
尻込みをしてしまうもの。
じゃ、どうすればいい?
会社で働かなくたって、お金を稼いでいる人は
たくさんいます。
なので、決して不可能ではないはず。

行列を避けて、ストレスフリーな他人がやらないことを
探して仕事にすればいいんです。

会社に属している今から探していけば、
見つかるはずですよ。

会社にいながら、行列にならばない生き方を
するには、会社生活に潜む行列から少しずつ
避けていけば、自ずと道が見つかるはずです。

こういう考え方を持っていたら、
本当にやりたい仕事がもっと早く見つかったのかなぁ。

抽象表現が多くなってしまいましたが、
これはあくまでも、こんな考え方なら
理想に近づけるのかなと思い、認めたまでです(笑)



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。