So-net無料ブログ作成
検索選択

片付けはまず1つずつ選んで処分するとストレスはありません [生活]

スポンサードリンク





room.jpg

忙しくて、ちょっと気を抜いていると
すぐに散らかる自分の家や部屋。

ちょっとした旅行から戻ってみると、
意外と自分の家や部屋の散らかり具合に気づき、
ガッカリしたことなんかありませんか。


片づけ、整理整頓や断捨離など、
巷にはいろいろな参考本が溢れています。
なので、その本を参考に片づけなどするんですが、
結果は自分が納得するような片づけには
なっていないんですね(笑)



でも、その参考本は片づけ、整理整頓や断捨離などの
方法だけでなく、すごくいいことも書かれているんです。

片づけをすれば、
自分にとって精神衛生上、効果的で
前向きになれ、行動的になり、
運気も上がってくる。

と、要約すれば、上記のような感じです(笑)
私もホントそう思います。
「メンド―だなぁ」
と思うことが多々ある私ですが、
自分の仕事術にも取り入れるようにしたいですね。



なので、家や部屋が散らかっていたら、
1つずつと決めて処分するようにし始めました。

毎日1つずつモノを処分するんです。

このルールに深い意味はないんですが、
1つを選ぶという難易度は十分高く、
ちょっとしたゲーム要素があり、
ものすっごい忙しい日でも、
達成可能な数字です(笑)

何でもいいんです。
小さかろうが、大きかろうが、
売れないモノだろうが、売れるモノだろうが
どんなモノでもいいんです。
あ、売れるモノならヤフオクで売ってしまいましょう(笑)

この1つずつ何かを処分する方法は
ストレスなく片付けができますよ(笑)



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。