So-net無料ブログ作成
検索選択

幸せな人が毎日実践している7つの方法 [生活]

スポンサードリンク





hm.jpg

ファレルウィリアムズの
「Happy」
この聞いているだけで幸せになる曲は
世界で大ブームを巻き起こしました。

この“幸せ”
幸せの感じ方は人それぞれだとは思いますが、
幸せな人はあることを実践しています(笑)

会社や職場では、たまに、突然の問題が起きても、
気にせず仕事に集中して、なにも無かったように
こなしてしまう人がいます。

他にも、困難に笑顔で耐え、いつも物事の明るい面を
見るような人が、友たちや知り合いの中にいますよね。



それは、自分にとって、どのような選択をするかで、
“幸せ”なのか、または“幸せ”になれるのかを
判断できる人だからです。



では、どんなことを選択し、実践しているのか。

① 運動
毎日7分間だけでも運動することで、
「ランナーズハイ」としても知られる
神経伝達物質エンドルフィンが放出され、
判断力を鋭くさせます。

② 外で過ごす
1日20分だけでも、運動を兼ねたりして、
外で過ごすと幸福度がアップします。

③ 家族を大事にする
毎日数分で構いません。コミュニケーションをとる。

④ 友達との時間をつくる
時間に余裕がないときでも、
電話など10分ほどの会話でも
構わないので交流をもつこと。

⑤ 仕事に意義を見出す
自分の能力や才能を使うことも、
幸せに影響を与える1つの要因であり、
仕事に対し何かしらの意義を見出し、
自分のやっていることに誇りを持つこと。

⑥ 地域のコミュニティに貢献
コミュニティの一員となることで、
所属意識が生まれ、自分には価値があるんだよ
と、認識させてくれる。

⑦ よく眠る
睡眠が十分でないと、怒りっぽくなり、
正しい判断ができなくなります。
そのため、幸せ全体に大きな影響があるため、
少なくとも7〜8時間は寝るようにすること。

「当たり前だよ!」
なんて、ツッコまれそうですが、
言うは易し、行うは難しです(笑)
何かひとつでも選択し、実践していけば
自分の理想の“幸せ”の近道になるかもしれませんね。



スポンサードリンク




タグ:幸せ 仕事 生活
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。