So-net無料ブログ作成
検索選択

寿命を延ばすには普段の生活を見直すべき? [生活]

スポンサードリンク





life.JPG

人は生まれたときから寿命を削っています。

何をのっけから言ってんだ!
なんて、怒られそうですが(笑)
普段はそのことを意識せず、
過ごしている人がほとんどです。


そんな私たちが無意識にしていることが、
さらに自分の寿命を削ることになっているとは
誰が想像できたでしょう。



知らないうちに自分の寿命を削っていることとは、
・社交性が乏しく孤独
・独身
・長時間通勤
・3時間以上毎日座っている
・性交渉が少ない
など、他にもありますが、
上記が主だった自分の寿命を削っている
理由だったとは驚きです。



・社交性が乏しく孤独
長期間による孤独は、毎日15本のたばこを吸うのと
同じくらい健康に悪いらしい。

・独身
独身者は既婚者より10年寿命が短いらしい。

・長時間通勤
通勤に1時間以上ある人は、
毎日のストレスが増し、健康を阻害している。

・3時間以上毎日座っている
毎日3時間以上座っている人は
寿命が2年縮むんだそうです。

・性交渉が少ない
長期間にわたり性交渉がない男性は、
多い人に比べて死期が早まる可能性が
50パーセント増すという。

10年余分に健康でいられれば、
旅行をしたり趣味に興じたり、
もっと人生を楽しむことができますよね。

普段から健康的な生活を心がけて、
より長生きして、より充実した人生にできるよう
努力したいものです(笑)



スポンサードリンク




タグ:生活 寿命
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。