So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事における成功への一歩はまず行動すること [仕事]

スポンサードリンク





skyscraper.JPG

誰もが夢に見る成功。
私もその一人です(笑)

成功とはなんでしょう?
人よって成功の定義はいろいろなんでしょうが、
“まずひとつの事を成し遂げる”
この一語に尽きるんじゃないでしょうか


成功する人々のほとんどが紡ぐ物語には、
必ず成功に向けての曲線を描くそうです。
つまり最初は努力と成果との間にギャップがあり、
ある時期から突然、
成功に向かって上昇するんだそうです。

しかし、そのギャップのために、
「こんなに努力しているのに成果が出ない」
と言って、ほとんどの方々が挫折してしまうんだそうです。

successcurveline

成功者と言われる人々は自分で紡いできた
物語をまとめてこう言っています。

まずはゴールを設定。
そしてゴールを設定するにあたり、
決断力を強化し、
その目標に向かって、
行動力を如何なく発揮し、
成功に伴う考え方を身に付け、
継続力を維持し続けること。

このように成功する人々には必ず成功に行き着くまでの
過程があり、その物語を紡ぐまでは
様々な困難、不安、憤りや失望などを経験しながらも、
それらをはるかに上回る感動を
モチベーションに変えてきたそうです。

成功する人々の物語には、様々な感動があります。
そしてその感動が多くの人々の心に訴えかけ、
成功する人々の周りに多くの人々が集まり、
さらに新しい感動が生まれるんだそうです。

それが紡ぎ続けた成功物語となり、
人々に語り継がれるのでしょうね。

今からだって決して遅くはないんです。
まずは
・ゴール=決断力
・目標=行動力
・考え方=継続力

上記3点をしっかり意識して自分のモノにし、
自分の物語を紡いでいけば成功という物語は
決して絵空事ではないということを信じます。

成功を信じ、行動に移せば、
もう物語は始まっているんですね(笑)



スポンサードリンク




タグ:仕事 成功
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。